メモ用

メモ用

「魔法科高校の劣等生」17巻の後ろ姿の男は誰なのか

魔法科高校の劣等生」17巻表紙の
f:id:stbese:20160730155447p:plain
f:id:stbese:20160730160134p:plain
この後ろ姿の男は誰なのか?
達也か一条か?でも髪型が微妙に違う…。
では新キャラか?しかし新キャラにも似た髪型のキャラがいない…。

では誰なのか。私の推測ですと彼は「千葉寿和」なのだと思います。
f:id:stbese:20160730155545p:plainf:id:stbese:20160730155543p:plain

師族会議編は本来上下巻予定であり、千葉寿和の出番は上巻に入る予定であったが書きたいことが増えたために上中下巻構成に変更され、千葉寿和の出番は中巻に。しかしすでに17巻の表紙が仕上がっているため、本文に出番が無いキャラが描かれているがそのまま刊行することにした。
という流れだったのではないでしょうか。

師族会議編がもともと上下巻で書きたいことが増えて上中下巻構成になったことは作者のあとがきに書いてあります
f:id:stbese:20160730160041p:plainf:id:stbese:20160730160042p:plain

髪型も服もよく似ていますし、中巻の展開を見ても千葉寿和である可能性は高いと思います。